新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

指名料

今朝もくもり空です。

1〜2か月に一度通っている行きつけの美容院が今月から美容師の指名料がかかるようになりました。今までは0円だったのに1000円に変更されました。今までより1000円多く必要になるので思わずもっと安い違う美容院に変えようかと思いました。でもまた一から探して予約して行ってみて気に入ったところを探すのが手間に思えて結局いつもの美容院を予約しました。仕方ないので美容院に行く頻度を減らそうかと思います。1000円値上げは大きいです。

そういえば週末にお花見に行った時に天国ってこういう場所なのかなって思いました。行ったことがないからわかりません。天国には桜があるといいなと思いました。