新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

休日

休みの日はいつも気がついたら夕方になっている。日が伸びたなと思った。

今日はよく晴れて歩くと少し暑いぐらいの陽気だった。美容院に行って2ヶ月ぶりに髪を切ってもらった。とてもさっぱりした。それから週末によく行くカフェに行こうとしたら満席で待っている人もいたので今日はやめようと思ってカフェを離れようとしたら女性に呼び止められた。今出たのでカウンターが一つ空きましたよとわざわざ声をかけてくれた。なんて親切なんだろうと思って一旦カフェに戻ったけど何となく今日はもういいかなって思って結局入らずに帰ることにした。帰りに近所の本屋に寄った。本をどんどん買っていてたまる一方だ。そろそろ読み終わった本をどうするか考えた方がいいなと思った。

そんな土曜日だった。