新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

みそラーメン

今朝はよく晴れています。

昨日、夫が夜食にみそラーメンを作ってくれた。夕飯を少なめにしたらお腹が空いてしまって自分で作ろうとキッチンに行ったら夫が私が作るより美味しいのを作ってあげると言って袋麺を手に取った。その言い方にちょっとだけむっとしたのは内緒だ。すぐに作ってもらえるならとお願いした。出来上がったみそラーメンは確かに私が作るのとは全然違っていてごま油のいい香りがして小さいバターのかけらが入って卵もかきたまのようになっていて、とても美味しかった。食べる直前に思わず泣きそうになった。夫の愛情が伝わってきた。夫はとても優しい。みそラーメンを食べ終わるとすごくほっとした気分になった。夫は私を安心させてくれる。この手を絶対に離してはいけないとまた強く思った夜だった。