新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

おかげさまで

気持ちはもうGWです。

今朝は早起きです。寝起きがいいと気分がいいです。昨日の記事で私は運がよかったと書きました。本当にそう思います。私がたくさんがんばったから今ここにいられるんだとは思いますが、がんばることのできる環境があったと思います。そう考えると私のがんばりもありますが周りの人のおかげだなと思います。今までいろんな人に助けてもらったから今度は私が何かお手伝いしたいです。そう思って今ボランティアを探しているのですがなかなか希望に合うようなものが見つかりません。色々と調べてみたいと思います。人を手伝う前にまずは自分のことなので今の生活をしっかり守りたいと思います。どんどん視界が開けて自由を感じるようになりました。私の人生はこれからです。