新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

社会人入試

今朝はくもり空です。

ふと大学にまた行きたくなりました。本を読んでいると大学の勉強に興味が出てきます。社会人入試のある大学なんかを色々と調べてみました。たくさんの大学が出てきて今すぐに何か行動を起こすつもりはないのですがちょっと面白そうだなと思いました。選択肢の一つとして頭の片隅に置いておこうと思いました。実際に行くとしたら学費も必要だし学校ってタダじゃないんだなと当たり前のことを再確認しました。もしかしたら私はもう一度大学で勉強したいんじゃなくて、学生時代のことを懐かしく思っているのかもしれません。行きたいのは卒業したあの大学なのかもしれないなと思いました。まあ、たぶん遊びに行くこともないんですけどね。あまり後ろを見てると転ぶので気をつけます。