新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

休みの前の日

今日は雨の予報です。

早い人は今日からGWでしょうか。私は三連休です。大掃除は明日かGW後半にやるつもりです。今日は疲れていてできそうにありません。休みの前の日の解放感が好きです。明日からお休みだと思うといつもの景色がキラキラ輝いています。気持ち一つで大分見え方が変わるんだなと思いました。お休みが始まれば終わりが来るので始まる前が一番わくわくして楽しいのかもしれません。昨日寝る前にスマホを見ていて以前に買ったことのあるハンカチの広告に気付きました。新しい柄がほしくなってカートに入れたのですが注文をするのはやめました。もうハンカチはたくさん持っています。必要ないものを買うのはやめようと思いました。このほしいという気持ちはどこから来るのかなと思いました。