新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

当たるかもしれないの誘惑

5月になりました。

時間が過ぎるのが早くてちょっとびっくりします。2022年になってもう4ヶ月経ったのかと思うとこうやって年を取って死んでいくんだなと思います。私が死んだ後にこのブログをどうするかも考えておかないといけないなと思いました。

昨日はたまたまユニクロに寄ったらステキなワンピースがあってそれが5000円でした。1万円以上買うと抽選会に参加できますと案内の声が聞こえてきて思わずあれこれ買ったら1万円を超えていました。わくわくしながら抽選のくじを引くとお菓子があたりました。駄菓子屋さんで売ってるようなささやかなものです。とても秀逸な出来事だなと思いました。お買い物券が当たりますにつられて1万円買って小さなお菓子をもらっているようでは何をしているのかわかりません。おまけ目当ての買い物はやめようと思いました。

いい日曜日を。