新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

出勤の朝

今朝はいい天気です。

今日はお仕事です。もうすっかりGWのお休み気分になっているので気持ちを切り替える必要があります。休み明けはいつもちょっと調子が悪くなるので今日は大丈夫かなと少し心配です。そう思っていると本当にそうなってしまうので大丈夫、いつも通りにと思うことにします。

以前に今月お財布がピンチで原因は積立のし過ぎだと書きました。あれからまだ積立金額の変更をしていなくてギリギリの状態が続いてます。そんな中、おとといユニクロで散財して思ったのはやはり我慢は続かないということです。ほしいものを我慢してお金を貯めるよりも毎日を楽しく明るく暮らすためにお金を使おうと思いました。積立は続けますが少し金額を減らします。色々と試してみます。