新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

部屋の片付け

今朝はよく晴れています。

昨日はもう大掃除も終わったのでゆっくりしていました。お気に入りのカフェに行って駅前の本屋さんに行きました。雨が降りそうな空で傘を持っていなかったので早々に帰りました。その後は部屋の片付けをしました。本がたくさんあってそんなに買ったつもりはなかったのですがまとめるとけっこうな量がありました。もう読み終わっていて特に思い入れもない本は処分することにしました。売りに行くかどこかに寄付するかなど考えましたが古紙の日に捨てることにしました。売っても大した金額にはならないしそれを運ぶのにも時間もお金もかかります。しばらく買わなくても読む本には困らないのである本を一冊ずつ読もうと思いました。