新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

逃げる現実、戻る現実

今朝は晴れています。

昨日は連休明け初日から求人サイトの情報を検索していました。仕事は楽しいし一緒に働く人たちはみんな優しいけれど通勤が長いのがやっぱりしんどいです。本気で転職しようと思っているわけではなくて私のしていることはただの現実逃避なんだろうなと思いました。逃げる現実があるのも戻る現実があるのもなかなか幸せなことなんじゃないかなと思いました。それにしても求人を検索していて思ったのですが障害者雇用の求人も増えましたね。仕事内容も様々です。私が探していた時はもっと少なかったように思います。選択肢がたくさんあるのはいいことだと思いました。転職したいは今の現実から逃げたいって意味なんだろうなと思った火曜日の朝でした。

行ってきます。