新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

通院日

今朝は晴れています。

今日は半休もらって病院に行って来ました。診察はいつも通り短時間で終わりました。あっさりしたものです。調子が悪い時は話すことが色々あって診察時間が長くなるのですぐに終わる時は自分が元気なんだなと思いました。

前回通院した時に見つけたカレー屋さんにまたランチを食べに行きました。ラッシーのサービス券があったので飲んだらカレーの辛味を落ち着かせてくれて美味しかったです。帰り際にまたサービス券をもらったのでこれは毎回配ってるみたいです。そういえば確かに前回ラッシーを注文してる人が多かった気がします。後生大事にまた2ヶ月サービス券をなくさないように持っておこうと思いました。こういう日常のささやかなわくわくは人生を楽しくさせます。

これからお仕事です。行ってきます。