新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

お金の話

今朝は小雨です。

今までは積立を定期預金にしているだけで一時期つみたてNISAもやっていましたがそれもやめてしまって今は投資らしきことを何もしていません。その積立定期を解約して普通預金に移動された金額を見てまた投資信託でも始めようかなと思いました。ただ定期預金にしておくよりかは運用した方が面白そうです。やるとしたらまたつみたてNISAが有力ですが違うものも検討したいと思います。少額を毎月積み立てるようなものにしたいです。元金より増えるかもしれないは減るかもしれないと表裏一体なので忘れないようにしたいです。ちょっと話を聞いてみたいと思って銀行の週末相談を予約しました。FPに家計相談をしたら有料なのに銀行に相談するのは無料で嬉しいです。タダより高いものはないので気をつけます。比較検討して何にするか決めたいと思います。