新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

帰宅時間

やっと金曜日です。

昨日はいつもより早く帰れそうだったので夫にラインを入れるとあまりいい反応が返ってきませんでした。夕飯の支度が間に合わないのでいつもの時間に帰ってきてほしいそうです。夕飯はいつもの時間でいいと言ったのですがそれでもいまいちらしいです。まさか自分の家なのに早く帰ってくるなと言われるとは思いませんでした。結局、昨日は寄り道をして時間調整をしていつもの時間に帰りました。せっかく早く帰れたのに何をしているんだろうと思いました。まあ一人で暮らしているわけではないし譲れるところは譲ろうと思うので仕方ありません。ちょっと納得できない気もしますが言ったことは取り返せないので発言は慎重になります。まあ、早く帰ってご飯作ってと言われたわけではないのでいつもの時間で帰ろうと思います。