新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

紙に書き出す

今日も暑くなりそうです。

昨日はちょっと出かけたらびっくりするぐらい暑かったです。まるで梅雨明けしたような天気でした。昨日はブログを更新してからその日やりたいことをメモに書き出してみました。それを何時頃にやるか時間割も作ろうとしたのですが上手く決められなかったので昨日はやめました。時間割は作りませんでしたがやりたいことを紙に書き出してみると掃除や宅配便の受取に読書や部屋の片付けなど家事から趣味まで色々出てきました。終わったらチェックを入れていって昨日はやりたいことがほとんどできました。頭の中にあるものを紙に書き出すと整理できて順番を考えられるのでいいなと思いました。仕事ではよくやるのですがそれと同じ気がしました。今日も書き出してみます。いい日曜日を。