新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

会わない

今日も暑くなりそうです。

私の両親と一緒に食事をしようという話が出ていて前回は来た夫が行かないと言っています。それが今回だけの話なのかこれからもずっとなのかまでは聞きませんでした。父の日のプレゼントをまだ渡せていなかったので会って渡そうと思っていたのですが郵送すればいいのかと思い付きました。両親と会うのはとても疲れます。他の誰よりも一番気を使います。それなら何も我慢して会わなくてもいいかと思ってコロナ禍を理由にして会うのを断りました。断ったらとても気が楽になって私は今までずっと我慢していたのかなと思いました。次に会うのは葬式かもしれません。それぐらい会いたくありません。何だか残念な気もしますが誰も悪くないしそれぞれの気持ちを尊重すると今の形になるんだと思います。私はやっと自由の身です。