新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

電話

今朝は雨です。

昨夜、親戚の子から電話がかかってきました。お小遣いが届いたそうでお礼の電話でした。元気そうな声を聞けてとても嬉しかったです。もらっているのは私の方だと思いました。またお小遣いを送れるようにお仕事がんばろうと思います。電話が来た時は宅急便が来るのを待っていて電話も配達員さんからかと思いました。いつもなら時間通りに荷物が届くのに昨日は予定時間を30分ぐらい過ぎてから届きました。調べたらどうもauの通信障害の影響を受けているそうです。それでよく昨日の内に届いたなと思いました。もう昨日は届かないかと思ったので受け取れてよかったです。配達員さんはとても忙しそうでした。お疲れ様です。私が働いてみんなも働いてそうして一緒に生きているんだとまた思った夜でした。