新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

スマホ2台持ち

今朝はくもり空です。

先週末からauの通信障害が続いていました。もう今は復旧したようで私はauスマホを使っていないので特に影響はありませんでした。ただ、今回はauでしたがいつ別の通信業者で起こるかわかりません。その時のためにスマホを2台持ちしようかと思って色々調べていました。例えばソフトバンクとドコモとか違う回線のスマホを2台持っていれば今回のような通信障害があっても対応できると思いました。でも日常ではスマホは1台あれば十分なので起こるかわからないもしもの時のために毎月お金を払うのがもったいない気もします。ただもうスマホは日常生活になくてはならないものなのでちょっと考えて2台持ちするか決めようと思います。