新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

連休3日目

今朝は晴れています。

昨日はデスク周りを片付けました。色んなものが置かれていて本が多かったです。一応は片付いたのですがまたすぐ元に戻りそうです。たぶん物が多いんだと思います。気になった本をどんどん買っているので本が増える一方です。捨てることと同じぐらい新しく買わないことも大事なんだなと思いました。捨てることはできるのですが買わないことがなかなかできません。ほしいと思ったものはほとんど買ってしまいます。でもそうしていると物が増える一方なので少し考えないといけません。買う時にもう少し考えて買うことと1つ増やしたら1つ捨てることを心がけたいと思います。すっきりとした部屋にしたいのでやってみます。