新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

夏休み3日目

今日は関東に台風が接近するようです。お近くの方はお気をつけて下さい。

昨日は夫と一緒にお出かけしました。あと何回こうして出かけられるんだろうと今ふと思いました。始まりがあるものには終わりがあるので2人の時間を大切にしたいです。と言いつつも家に帰ってからささいなことで私が怒ってしまって修行が足りないようです。最近はもやもやすることはなるべくその場で言うようにしています。そこで我慢すると結局いつか爆発してしまうので小出しにしています。昨日は負けるが勝ちという言葉を実感として理解しました。ムカっとしたらこの言葉を思い出しつつやっていこうと思います。付き合っている時が一番楽しいと聞きますが私は結婚した今の方が楽しいです。一緒に生きていくってこういうことを言うんだなと思いました。