新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

マスター

今朝はくもり空です。

何回目かはもう覚えていないのですがFacebookを始めました。親戚の叔父さんから友達リクエストが来て承認したのでしばらく続けると思います。大学時代の友達などを見ている内に学生時代によく行ったバーを思い出して検索してみました。マスターは元気にしているかと思ったら去年に亡くなったそうです。私がマスターと呼ぶのはその人だけです。たぶんこれからもそうだと思います。近く偲ぶ会があるそうです。行きたいような行かない方がいいような不思議な気持ちです。たぶん行かないと思います。学生時代の友達の写真に私が写っていました。やせていて笑顔がどことなく苦しそうでした。置いてきたと思った過去に肩を叩かれた気がしました。