新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

ライブ不参加

今朝は雨が降っています。

来月のライブは行かないことにしました。行きたかったのにとても残念です。コロナが怖いからです。チケットは友達に譲る予定です。こうして日々の楽しみが一つ失われました。まあ、仕方ありません。病名は一つあれば十分ですから。これ以上はいりません。今回はライブに行く行かないで今までになくコロナのことを強く意識した気がします。しばらく人がたくさん集まる場所には行かないようにします。このコロナ禍がいつまで続くかわかりませんが感染してしまいそうな機会はなるべく避けて予防に努めたいと思います。週末の予定がなくなってしまったのでまた読書と手芸とゲームをしたいです。やりたいことがたくさんあるのはいい傾向です。