新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

防災の日

9月になりました。

今日は防災の日です。週末に防災用品の点検をしようと思っています。ついこの前見た気もしますが前回見てから半年は経っているので賞味期限などを確認します。期限が近いものがあったら食べて新しいものを買おうと思います。簡易トイレとか体ふきシートとか色々用意していますが本当は一度実際に使ってみるのがいいんだろうなと思います。わが家の防災訓練の日を決めて一度全部使ってみて使いにくかったら別のものを買ったり新しく用意するものを増やしたりした方がいいんだと思います。夫はやりそうにないので私だけがやるひとり防災訓練でもいいかもしれません。週末のライブの予定がなくなったので代わりにやろうかなと思います。