新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

小さな花束

今朝はくもり空です。

昨日は学生時代に通ったバーのマスターの命日でした。今もそのバーはあるのですが行くことはきっともうないでしょう。せめて何かしたいと思って小さな花束を買いました。今までお花を買ったことがあまりなくてお花の値段を知りませんでした。思ったより安くないと思いました。マスターとは色んなことを話しました。初めて会ったぐらいの時に年齢を聞かれて私が何歳の時だったかは忘れましたが年齢を答えると生まれたばかりだみたいなことを言われました。20歳までは親の人生だからあなたの人生は今から始まるというようなことを言われて私はびっくりしたのを覚えています。今になってあの時のマスターの言葉の意味がわかりました。マスター、私は元気です。