新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

そんな気分

今朝は雨っぽいです。

毎日働いているとたまに会社に行きたくない日があります。今日がそれです。何か特別あったわけではないのに会社を休みたくなります。でも休むと明日もっと行きたくなくなるのでいつも通り電車に乗っています。自分をほめたい気分です。こんな日は会社に行っただけで満点だと思ってやっていこうと思います。お仕事は楽しいし働けるのは幸せなことですがたまにこんな働きたくなくて会社を休みたい日があります。自分が人間であることを忘れないでそんな日もたまにはあるぐらいに思って受け入れていこうと思います。お昼ご飯は何か好きなものを食べようと思います。あまり無理しないでやっていきます。今日もお仕事行ってきます。