新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

時間は有限

今朝は晴れています。

昨晩に任天堂から発表があって来年にゼルダの伝説の新作が出るそうです。もう今から楽しみで仕方ありません。未来を楽しみに待つこの感じが懐かしいです。時間は有限なのに仕事して家事して趣味のことをしてと時間が全く足りません。やはり通勤時間もぼんやりスマホをさわるのではなくて本を読む時間に使った方がいいんだと思います。人間なのでつい楽な方へと流されてしまいます。意識して時間を上手に使おうと思います。趣味以外にも資格や語学の勉強もしたいです。やりたいことがたくさんです。やりたいと思うだけで終わらせないように少しずつ実際に行動していきたいです。やはり仕事のようにプライベートも月間スケジュールや来年、3年後どうなっていたいか考えた方がいい気がします。計画するのは大事ですね。