新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

大事な時間

今朝はくもり空です。これから雨が降るそうです。

昨日は会社帰りに近くのカフェに行きました。そこはケーキがどれも美味しくてたまに行っています。それで夕飯もいつも通り食べるのですからやせるはずがありません。最近のお気に入りはバナナのタルトです。とても美味しくて今までにそこで食べたケーキの中で一番美味しいです。電車の時間があるのであっという間に食べて飲んで帰るのですが昨日は会計時に初めていつもありがとうございますと言われました。店員さんが何人かいるのでまだ顔を覚えられていないと思ったら認識されていたようでした。ごちそうさまでした、美味しかったです、と返しました。みんながそれぞれの仕事をして社会が回って私は美味しいケーキを食べることができます。一緒に生きていくってこういうことを言うんだと思いました。