新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

障害者雇用で就職したら

今朝は晴れています。

早くに目が覚めたのでそのまま出勤しています。正直に言うと障害者雇用で就職したらもっとのんびりゆっくりお仕事できると思っていました。誰か1人が自分について常に仕事の進み具合なんかを確認してもらえると思っていました。確かにそういう会社もあるんだとは思います。ただ、私の会社は違いました。お給料は一般と同じで仕事内容も同じです。最初は障害者雇用だから給与体系も違うんだろうと思っていたら全く同じということが後ほどわかって衝撃でした。同じお金を頂いてるなら同じように働かなきゃと思ってやっています。でも疲れている時なんかはちょっとは手加減してよと思ってしまいます。お仕事は楽しいです。元気に働けるのは幸せなことです。ついそれが当たり前のように思ってしまう時があるので何度でも書いておきます。今日もお仕事行ってきます。