新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

嫌いな理由

今朝はくもり空です。

こたつのある生活は最高です。週末になったらこたつに入って刺し子をしたいです。ずっと冬ならいいのにと思ってしまいます。そうしたら思う存分こたつに入っていられます。ある時、学校が大嫌いだと話したら学校の何が嫌いなのかと聞かれて上手く説明できませんでした。今までずっと学校が嫌いだと思っていましたが何が嫌いなのかは考えたことがありませんでした。色々と思いつくことはありますが何となくまだ違う答えがあるような気がします。というか学校が嫌いだと思うことで自分にとって都合の悪いことから目をそらそうとしている気がします。私は何から逃げようとしているのかなと思いました。もう少し探ってみます。