新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

許可欲求

今朝は小雨が降っています。

昨晩はなかなか寝付けず困りました。あまり寝てないので今日は気をつけて行動します。ふと、自分はがんばっているなと思いました。そんな風に思ったのは初めてかもしれません。誰よりも何よりもまず自分が自分自身を許す必要があると思いました。ここにいていい、生きていていい、笑っていいんだって自分に言ってあげたくなりました。結局、自分で自分を許してあげられないから他人からの許可がほしくて行動してしまうところがあるように思います。もう少し自分を大切にしようと思いました。私は手先は器用でも生き方は不器用みたいです。でもそれならそれなりに何とか生きていこうと思います。火曜日やっていきます。