新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

金欠

今朝は晴れています。

最近すごくお金に余裕がありません。夫が先月生活費をくれなかったのが一番の原因ですが夫のせいばかりとも言えません。今まで私がお金を使いすぎていたんだと思います。思い返せばほぼ毎日会社近くのカフェに行き朝食や昼食やお茶をしていました。今はお弁当を持って行っています。ほしいと思ったものは買わないと気が済まなくてこの冬にはコートにマフラーにバッグを買いました。そんなに買っていたらお金が残るわけがありません。部屋の片付けをしていて使う以上の物を持っていてもただ使う日が来るまで保管することになり効率がよくないと思いました。なんでもかんでも買えばいいというわけではなさそうです。今後は考えて買います。木曜日やっていきます。