新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

理想と現実

今朝は晴れています。

金曜日です。今週は短く感じました。今朝はすごく会社に行きたくない気分でした。まあ、そんな日もあります。えいやっと起き上がっていつもの電車に乗っています。こんな日は出社できたら満点です。そう思ってやっていきます。お仕事は楽しくて元気に働けるのは幸せなことです。そう思うと同時に働かないで遊んで暮らしたいという気持ちが自分にあることに最近気付きました。私はまず自分が人間であることを認める必要があるように思います。こんな自分であってほしいという理想と現実の自分が離れた場所にいる気がします。理想の自分を捨てる必要はありませんが実際の自分の姿を受け入れた方がよさそうです。そんなことを思いました。行ってきます。