新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

もう子どもじゃないから

今朝は晴れています。

金曜日です。今週は1日休んだのに長く感じました。何だかまた色々としんどくなってきていて逃げ出したくなってしまいました。でももう私は子どもじゃないからこれからどう生きるかは自分で決めることができます。そう気づいたら大分気が楽になって安心して眠りにつくことができました。夜寝る前に考えごとをするものではありません。最近、私は毎日の生活で美味しいご飯が食べられると幸福度が増すという発見をしました。たまにカフェでお茶してケーキが食べられたらもう最高です。今年からお弁当を会社に持って行っているのですが冷凍食品を詰め込んだだけであまりときめかないので今後もうちょっと工夫してみようと思います。寒いので暖かくして過ごして下さい。今日も一日お元気で。