新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

また今日から

今朝はくもり空です。

昨日は友達と久しぶりに会っておしゃべりしてとても楽しかったです。話すより聞くことを心がけて行ったらいつもより相手の間合いに合わせることができて満足です。待ち合わせ場所で友達に会った時になんかキレイになったねと言われて嬉しかったです。そんなことを言ってくれるのは彼女ぐらいなものです。色んなことを話したり聞いたりしたら元気が出ました。また今日からがんばろうと思います。今日は掃除をするのとお弁当の充実に向けて買い物に行きます。ここのところ部屋が大分片付いてすっきりしてきました。やはり使わない物は捨てた方がいいんだなと思いました。あとは読書をしようと思います。いい日曜日を。