新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

居場所

今朝は晴れています。

日曜日です。週末はどうして土曜日と日曜日の2日間だけなんだろうと思います。3日間ぐらいあると嬉しいです。昨日はのんびり過ごしました。掃除をしなかったので今日やります。あと今日は近くの本屋さんの読書会に行って来ます。その本屋さんに通うようになってから読書会はよく参加していて楽しみの1つになっています。家から会社まで片道1時間半ぐらいかかりますがこの本屋さんと出会えたので今の場所に住んでよかったなと思います。家と会社以外に行く場所があると何だか幸せな気分になります。そういう場所がたくさんあった方が息がしやすいです。居場所ってこういう場所のことを言うのかなと思いました。いい日曜日を。