新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

補修

今朝は晴れています。

昨日は夫のコートの補修をしました。ポケット端が裂けてしまって袖のボタンも欠けていました。そのコートはお気に入りなのか結婚する前にも直したことがあります。ボタンを買いに駅前の手芸屋に行くと安売りの山と積まれたボタンの中に大きさと色ともにちょうどいいボタンがありました。4つ入って100円とお得に買うことができました。家に帰ってポケット端の裂け目をどうしようか考えました。色々と試行錯誤して何とか直しました。思ったよりキレイにできました。今は縫い方も検索すれば詳しい動画が出てくるので便利です。袖のボタンは全部付け替えました。夫に渡すとちょっと喜んでいました。それ以外は掃除と読書をしました。今週もやっていきます。