新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

参考書

今朝は晴れています。

金曜日です。今日乗り切れば週末なのでそれを思い出しながらやっていきます。昨日メルカリで中国語の参考書を買いました。届くのが今から楽しみです。大きな本屋さんの語学書コーナーに行ったらやはり中国語はロシア語よりも参考書の種類が豊富で学習者が多いのかなと思いました。何歳からでも何かを新しく始められるんだなと思いました。自分の気持ち次第で一歩踏み出せばどこにだって行けるんだと思いました。自由になったと思います。始めてみて中国語の発音が難しくて放り出すかもしれませんがまあそれはそれでいいかなと思います。とにかくやってみることを今は大事にしたいです。語学以外でも気になることは何でも試してみようと思いました。行ってきます。