新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

手のひら

今朝はくもり空です。

金曜日です。今週は火曜日が祝日だったので少しだけ余裕があります。最近、朝の電車でマタニティマークをつけた女性が乗って来るので可能な限り席を譲っています。毎日乗ってくるわけではなくて毎朝今日はあの人乗ってくるかなと思い出している自分がいます。私もお母さんになりたかったなと思います。でもそんな風に思えるぐらい私は元気になりました。もうそれだけで十分な気がします。自分の手をすり抜けていったものではなくて手のひらに残ったものを見つめて大事にして生きていこうと思います。そろそろその女性がいつも乗って来る駅です。今日はいるでしょうか。金曜日やっていきます。