新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

ブログと私

ブログを書き始めてからもう何年になるんだろう?

だんだんと自分がブログから離れているような気がする。

私の世界が広がった証拠なのかな。

今までは毎日ブログのことを考えていたのに、最近はそうでもないように思う。

ブログを思い出して自分の内に意識を向けるというよりかは、今はもっと外のことに意識が向いている。

それは喜ばしいことなのだろうけれど、何だか少しだけその変化が寂しいようにも思えてくる。

どんどん元気になって更新が止まる統合失調症ブログを度々見かけたけれど、今ならその気持ちがわかる気がする。

いつか、私のブログも最終更新が数か月前とかで止まってしまうのだろうか。

なるべく、更新したいな。

ブログは私の大切な場所だから。

あれ?私にとってのサードプレイスって、家、会社、ブログなんじゃない?

もしかしたら、そうなのかもね。