新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

信じるということ

人を信じるってどういうことなんだろう。

正直、よくわからない。

自分のことだってあまり信用していないところがあるのに、ましてや他人なんて。

でも何となくわかるのは、きっと人を信じるということは「この人になら裏切られてもかまわない」という覚悟のようなものなのだと思う。

幸せな今が怖い。

私のアッパーリミットは本当に低いのかもしれない。

どこかで自分を不幸に仕向けるところがある。

彼と結婚したいと思う反面、彼に捨てられて当然と思うこともある。

私の場合、彼を信じるとかいう話の前に、まず自分を受け入れないといけないのかもしれない。

たぶん最初のステップは、自分が自分の味方になることなのだと思う。

それができたら苦労しないよね~。

気長に取り組みたいと思う。