新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

結婚、子ども、自分に負けないこと

雨が降っています。

もうアラサーだからか、結婚とか子どもとかやたら気になります。

結婚ねえ。

彼との間でそんな話は出たけれど、実現するのはいつかな~?

まあ、彼じゃないなら別に結婚しなくてもいいから、のんびり結婚資金でも貯めようかな。

奨学金を完済したら本当に銀行の口座がすっからかんで。

子どもは病気だから諦めている。

でも、やっぱりマタニティマークをつけた人を見かけると心がざわつく。

ああ、羨ましい。

私も当たり前のように子どもを産んで、お母さんになるんだと思っていた。

それが、統合失調症とはね。

なんで病気になっちゃったのかな。

世の中には、いじめられることもなく、奨学金も借りず、病気にもならない若い人がた~っくさんいるのに。

マジでやってらんないわ。

でも、目の前にあることをやっていくしかない。

どこかで誰かが見てくれているなんて期待はしていない。努力は報われるとも思っていない。そんなのはただの気休めだ。

やりたいからやっている。自分が望んだから今の場所にいるんだ。

自分に負けないように、がんばりたい。