新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

眠れない夜

日付変わった。

珍しいことにどうも寝付けない。

眠いんだけどな~。どうしたんだろ。

春は落ち着かないなあ。早く暑くなってほしい。あんまり暑いのもしんどいけど。

今、何というかすごく幸せを感じている。

もう死ぬのかなってくらい幸せだ。冥土の土産になるのかな。

帰る家があって家族が待ってて安心して眠れる場所がある。さらに体調も良くて仕事があって大好きな彼もいる。

幸せすぎて怖くなる。

ジェットコースターみたいに今がてっぺんでもう後は落ちていくだけなのかもしれない。

でももしかしたらこれからもっともっと楽しい時間を過ごせるのかもしれない。

私はつい悪い方に考えてしまうところがある。そうやって悪い想像をしてバランスを取ろうとしているのかもしれない。

これから私がどうなろうとも、きっとそのそばにブログがあると思う。

そんな気がした夜だった。