新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

マタニティマークがあるのなら

花散らしの雨です。

妊婦がつけるマタニティマークが席に座らせてアピールではなくて、事故に遭って意識のない状態で医療を受ける際に妊娠していることを他人に知らせるためのマークでもあるのなら、障害者で服薬している人にも専用のマークがあってもいいんじゃない?と思う。

だって薬の飲み合わせとかあるでしょう?

マークとお薬手帳をセットで持つ必要があるか~。

何が言いたいんだろうね?

今、すごく攻撃的になってるみたい。

まあ、私はその障害者で服薬してますマークは絶対につけないけどね。

やっぱりあのマタニティマークは悪意を起こさせるわ。イライラする。

なんて、ただの嫉妬だね。

子どもを産めない女が、今や未来の他人の子どものために自分が働いて得た金から税金を払わされるなんて、どうかしてるね。

日本沈没