新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

残業0なるか

やったね金曜日!

明日で6月も終わりで本当にあっという間だ。

今月はまだ残業していない。

今日しなければ6月は0時間だ!

たぶんしないでも大丈夫そう。

やっぱり早く帰るのが一番だ。

まあ今の私にはそんなに重要な仕事は回らないから帰れるだけなのだけれど。

でもその前は十数時間やっていたのだから、自分の工夫で減らすことができてすごく嬉しい。

最近、本当に仕事のスピードが上がった気がする。

お仕事は楽しい。働けるのは幸せなことだ。

そしてそのことを実感できる私はとってもハッピーな社会人だ。

病気になって入院してここまで来るのは大変だったけれど、すべてがすべて悪いことばかりじゃない。

さーて、お仕事だ。