新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

たとえ誰も知らなくても

いつもの更新ペースに戻りつつあります。

またお仕事が増えることになりました。

やると決めたのは私なのでやります。

ここで引きたくないと思ったんです。

頼まれたことは極力断らないことにしています。

もしかしたら、いつかそれが自分を追いつめるのかもしれません。

でも、どんどん新しい仕事をやって、できることを増やしていきたいです。

いつまでたっても自分は半人前だという思いが消えません。

劣等感と優越感は子どもの頃からなじんでいます。いつものことなのであまり以前のように大げさに反応せず、淡々とただそういう気持ちが自分にあるのだということを受け止めるようにしています。

仕事とは名ばかりの雑用がほとんどでつまらないと思うときもたまにありますが、あまり腐らずやっていきたいです。

誰か見ている人がいるかもしれないからじゃありません。誰も見ていなくてもやります。

私が見ているからです。