新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

電車

今朝は雨です。

金曜日です。今週は長かったです。4月に入ってから電車が混むようになりました。これで春休みが終わった学生が乗るようになるともっと混むのであまり考えたくありません。いつもの電車だと座れないこともあって今日は座れませんでした。いい運動だと思って立っておきます。こんな時にヘルプマークをつけていたら席を譲ってもらえるのかなと考えたりするのですがヘルプマークをつけたくないので考えるだけです。ヘルプマークをつけることにどうにも抵抗感があります。まあつけなきゃいけないわけではないしつけたくないのでつけないでおきます。この週末の予定を考えつつ金曜日やっていきます。行ってきます。