新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

気分も雨

今朝は最悪な気分だ。

もう会社に行きたくない。家で布団をかぶってただ泣いていたい。

でも休むと翌日もっと行きたくなくなるので行く。

仕事は何も言わないとどんどん降ってくる。みんな私が障害者なのを忘れているよな。

仕事をするのに障害者雇用ということは関係ないのかもしれないけれど、みんなと同じように扱われると正直困ってしまう。

やっぱり新しい仕事は断ろう。これ以上の残業は無理だ。

何も言わないとまた仕事はどんどん降ってくる。

もっと交渉しないと。私に有利な条件を引き出さないと。

ただ黙っているといいように使われて捨てられるだけだ。