新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

衣替え

急に寒くなりました。

昨日は衣替えをしました。こんな服持っていたなあと覚えているものやこんなのあったかなと半ば忘れていたものも出てきました。厚みのある冬の服を見ているとこれからまた寒くなるんだなと思いました。冬生まれだからか寒い方が調子がいいです。そろそろこたつを出したいです。

衣替えをした時にこの夏ほとんど着なかった服などを処分しました。来年は着るかもしれないとも思いましたがやはり着ないのには何かしらの理由があるので捨てました。ふと、安い服をたくさん買ってたくさん捨てるのではなくてもっと一着を大切にしたいと思いました。少し高い服を見てみようと思います。

今朝、家を出て歩いていると空気に秋の終わりと冬の始まりを感じました。衣替えを昨日していてよかったです。昨日していなかったら今朝着る物を探すのに大分手間取っていたことでしょう。いよいよ冬です。わくわくします。