新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

転ぶ

今朝は晴れています。

今日でブログを毎日更新するようになってからちょうど400日です。もう1年以上続けているんだなと思いました。これからも長く続けていければいいなと思います。昨日のお昼休みに会社近くで段差に足を取られて盛大に転びました。体の前面から倒れ込んでしまって膝を打ちました。その時たまたま通りかかった人が散らばったお財布とか飲み物とかを拾い集めてくれて大丈夫ですかと声をかけてくれました。私は痛いと思いながらも親切な人もいるんだなとどこかで冷静に考えていました。すぐに立ち上がってお礼を言ってその場を去りましたがなかなかに恥ずかしかったです。大人になると転ぶこともないんだなと思いました。今日は気をつけて行動します。