新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

折り合い

今日は晴れの予報です。

お休み2日目です。昨日は美容院に行った以外はほとんど寝ていました。思ったより疲れているのかもしれません。ということで掃除は今日やります。掃除以外にも手芸をやりたいとか本を読みたいとかやりたいことは色々あるのですが時間に体力と気力が追いついていません。あんまりあれもこれもとやろうとするのはそろそろやめた方がいいのかもしれません。そんなにたくさんはできないということがよくわかりました。今日は掃除ができたら花丸だぐらいに思っておきます。自分の中の理想と現実に折り合いをつけるのが大事なんだなと思います。少しずつ慣れていこうと思います。今日もいい日を。