新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

始まりと終わり

たまに確認する。

生きている。生きている。生きている。

息をしている。

いつか終わりが来るとわかっているのに、どうして人は生きるのだろう。

死によっていつかは別れてしまうのに、どうして恋をするのだろう。

この世はわからないことばかり。

読み始めたら終わってしまうのが残念で、又吉直樹さんの「劇場」を買ったはいいけれどまだ数行しか読んでいない。

いつか終わってしまうなら、何も始まらなければいいなんて言っていたら、何も始められない。

いつか終わる。いつか死ぬ。いつか消える。いつかなくなる。

世の中そんなことばかり。

永遠なんてない。

永遠は、一瞬の中にだけある。

今日も私は生きている。

それだけが確かなこと。